研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

『食リポ』カップヌードル シンガポール風ラクサ

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

こんにちは

しずくです!

 

今日はカップヌードル シンガポール風ラクサ

 

食べてみました!

 

その食レポをしようと思います!笑

 

日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ 81g×12個
 

 

 

ラクサってなんやねん!?

 

ラクサとはシンガポール料理の一種です!

f:id:kenkoki49255:20180403230543j:plain

 だしはエビなどでとっていて、スパイシーな味付けの上から、さらにココナッツミルクで味付けされています!

 

 

実際に食べてみた

 

f:id:kenkoki49255:20180403231331j:plain

 

いただきまーす!

 

 

!!!!????

 

おいし〜〜〜〜〜

 

味はズバリ、トムヤンクン!!!

でもトムヤンクンのように辛くなく、甘みがあってとっても美味しいです!

私のような辛いの苦手な人にも食べやすく

しかも何と言っても美味しい!

 

ココナッツってすごいなーと思いました!

 

これまで食べてきたカップヌードルの中でも(あまり食べていないんですけど笑)

一番美味しいなーと思いました!

 

ハマりそうです笑

 

皆さんも、忙しすぎて今日はカップ麺だぜ!

ってなったら買ってみてください!

 

いつかは本場のラクサを食べてみたい、、、

 

ではでは!

 

日清 カップヌードル シンガポール風ラクサ 81g×12個