研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

はじめに!東京大学大学院合格体験記について

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

 

 

 

自己紹介

 

 

はじめまして!

 

 

 

 

しずくと申します。

 

 

 

 

私は関東の某私立大学四年制薬学部を卒業し、訳あって学内推薦を蹴って、院試浪人を決意しました!

 

 

 

 

 

その後、約半年の院試浪人生活を経て、

 

 

 

 

 

合格大学院

 

東京大学理学系研究科化学専攻

 

東京工業大学生命理工学院

 

東京医科歯科大学大学院生体材料工学研究所 

 

 

に合格しました!

 

 

 これから院試勉強をされる方へ

  

このブログは残念ながら院試浪人になってしまった人や、これから院試勉強始める学部生の少しでもお役に立てればと思って書きはじめました!

 

 

 

 

私が院試浪人を決意したその日から合格後までの全てのことを書いています!

 

 

 

 

 

このブログを読んでくれた一人でも多くの方に院試合格ができるように願っています!

 

 

 

 

 

それではよろしくお願いします!