研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

院試当日やらかした話

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

f:id:kenkoki49255:20171130201800j:plain

こんにちは

 

 

 

 

しずくです

 

 

 

 

 

今日は私が院試当日やらかした話です!

 

 

 

 

明日は我が身ですよ!笑

 

 

 

 

 

 

前前回の記事でこんなことを書きました、、、

 

 

 

 

www.shizukuken.xyz

 

その中でこのことを書きました。 

 

 

 

 

 

 

TPの場合はスピーキングがない分、本番一回のみです。その日体調悪ければ終了です。(要出典)

 

 

 

 

 

 

要出典!?

 

 

 

 

 

 

 

気になる方もいたかと思います。

 

 

 

 

 

 

まあオチがもう出ていますが、そうです。院試当日に体調を崩した?のです。

 

 

 

 

 

 

当時院浪ということもあって、不安に襲われたり、アニメを夜通し見たりして昼夜逆転していました。

 

 

 

 

 

 

最初の医科歯科の院試の二週間前までには直そうとしてましたが、結局直りませんでした。 

 

 

 

 

 

まーゆーてどうにかなるっしょ!!

 

 

 

 

 

 

そんな大学を卒業したのにまるで大学生のノリで私は規則正しい生活を甘く見てました。

 

 

 

 

 

 

そして初めての院試

 

 

 

 

 

 

東京医科歯科大学大学の院試において、

 

 

 

 

 

 

TOEFL-iTPで

 

 

 

 

 

 

全然英文が頭に入って来ない!!!!!!

 

 

 

 

 

 

という状況に陥ったのです。

 

 

 

 

 

最終的に合格したでよかったものの、

 

 

 

 

 

すごく後悔しましたね。

 

 

 

 

もしかしたらこれで人生が変わったのかもしれないのですから汗

 

 

 

 

 

次の日からかなり努力して規則正しい生活に戻しました!

 

 

 

 

 

 

なので皆さん

 

 

 

 

 

規則正しい生活をしましょう!笑

 

 

 

 

 

 

ではでは!