研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

書評 これから世界を作る仲間たちへ

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

こんにちは

 

 

 

 

 

しずくです!

 

 

 

 

 

今日は最近何かと話題な落合陽一さんの

 

 

 

 

 

これから世界を作る仲間たちへ

 

 

 

 

 

を紹介したいと思います!

 

これからの世界をつくる仲間たちへ

これからの世界をつくる仲間たちへ

 

 読んで見た感想としては、

 

 

 

 

 

 

今研究者を目指す私にとっては大きな励みになったということです!

 

 

 

 

 

 

このブログを見る人たちにもぜひ一度読んで見たいです!

 

 

 

 

 

 

今や現代の魔法使いとの異名を持つ落合陽一さん

 

 

 

 

 

情熱大陸を見ても


情熱大陸 落合陽一 11月19日 動画

 

 

 

 

さぞ、ぶっ飛んでる人なんだろうと思っていましたが、(すみません笑)

 

 

 

 

ものすごく色々なことを考えていて、

 

 

 

 

 

本当に衝撃的でした!

 

 

 

 

 

 

これから平凡な仕事はコンピューターに置き換わっていく時代。

 

 

 

 

 

そのためにも私も自分の専門性を高めて、

 

 

 

 

 

創薬の魔法使い

 

 

 

 

 

 

と呼ばれるように頑張ります!笑

 

 

 

 

 

ではでは!