研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

院試本番について

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

f:id:kenkoki49255:20180122201134j:plain

こんにちは!

 

 

 

 

しずくです!

 

 

 

いよいよ院試本番の記事を書くところまで来ましたね!

 

 

 

 

 

院試本番は何よりも大学入試と同じように、自分の実力が出せるように心がけましょう!

 

 

 

 

 

 

院試は大学入試よりは簡単です!

 

 

 

 

 

 

これまできちんとやってきた人なら大丈夫です!

 

 

 

 

 

自信を持って会場に足を運びましょう!

 

 

 

 

院試会場のチェック

 

 

意外と他大学となると、広くて迷います。

 

 

 

 

 

一度院試説明会などで行ってだいたいの場所は把握できていると思うのですが、もう一度チェックしましょう!

 

 

 

 

持ち物チェック

 

 

 

受験票は必ず持っていくように!!!

 

 

 

 

体調チェック

 

風邪をひかないように万全を期して行きましょう!

 

 

 

 

 

当日余裕を持って

 

当日は少なくとも30分前には会場に到着しましょう!

 

思いがけないアクシデントが意外と起こります。

 

 

 

 

 

見直しは過去問をしましょう!

 

過去問の問題は何個かは必ず出ます!

 

絶対に取りこぼさないようにしましょう!

 

 

 

 

最後に

 

 

問題は最初は解けなくても最後まで諦めないこと!

 

 

 

院試は落ちたと思っていても、ギリギリで受かることが多いです!

 

 

 

最後まで頑張ってください!