研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

朝から中々起きられないあなたへ

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

f:id:kenkoki49255:20171125091426j:plain

こんにちは

 

 

 

 

 

しずくです!

 

 

 

 

 

最近ますます寒くなってきましたね!

 

 

 

 

 

もうお布団が私の恋人❤️

 

 

 

 

 

もうずっと一緒にいたい、、、

 

 

 

 

っていうそこのあなた!

 

 

 

 

お布団離れをするために

 

 

 

 

私がしている方法を話そうと思います!

 

 

 

 

 

今日は院試とは関係ないのですが、

 

 

 

 

まあまあ聞いてやっていってください!笑

 

 

 

 

 

ところで、皆さんは眠りに落ちるときは身体には

 

 

どういうことが起こるか知ってますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ズバリ体温が下がるのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは科学的に証明されています。

www.terumo-taion.jp

一応理系っぽく参考文献笑

 

 

 

 

 

 

 

 

私はこの方法を聞いて思いつきました!(ムムムっ!

 

 

 

 

 

 

朝起きずらいのは体温が低いからや!

 

 

 

 

 

 

だから布団が恋しいんや!

 

 

 

 

 

めっちゃ着込めば、その分目覚めが良くなるんやないの!?

 

 

 

 

なのでめっちゃ着込みました!笑

 

 

 

 

 

3〜4枚ほど

 

 

 

 

 

 

熟睡は普通に疲れていれば、ぐっすり眠れるので問題なし笑

 

 

 

 

 

 

特に私は大学時代は体育会系だったので、朝練が普通にありました。

 

 

 

 

 

 

学校近くで一人暮らしだったので、そんなに早くはなかったのですが、毎日6時起きでした。

 

 

 

 

 

 

 

この方法を使えば、お布団が恋しいよ、、、

 

 

 

 

 

 

ということはなく、むしろ、、、

 

 

 

 

 

 

 

暑いんじゃこのハゲー!

 

 

 

 

 

 

 

という風に起きれます!笑

 

 

 

 

 

 

 

おかげさまで、部活には遅刻は一回しかありません。笑

 

 

 

 

 

その一回は開始時間ミスりました笑

 

 

 

 

 

 

ご参考までに!

 

 

 

 

 

 

ではでは!