研究者の卵ゆるふわブログ

東京大学院合格体験記他、雑記ブログ

東大入学1週間を迎えて

Pick up記事

はじめに!東京大学大学院合格体験記について 

有機化学勉強法!~得点源にするために~

物理化学勉強法~物理化学を1から~ 

過去問の使い方 

TOP PAGE〜東京大学大学院合格体験記〜

 

こんにちは!

 

 

 

しずくです!

 

 

 

 

早いもので、今日でようやく1週間が経ちました。

 

 

 

 

 

やっと研究室に慣れ始め、実験操作ももうすぐ一通り終えて、

 

 

 

 

 

来週か再来週くらいから一人で実験はじまります。

 

 

 

 

テーマがもうすぐ与えられるので、ワクワクです(^。^)

 

 

 

実験操作もきちんとドクターの先輩方が親身に教えてくださり、とてもためになってます!

 

 

 

 

というのも、前の研究室では最初からほぼ放置だったので、、、(ToT)

 

 

 

 

 

今の研究室は組織として、まとまっていて、非常にやりやすい環境なので

 

 

 

 

研究室を変えてよかったなと本当に思います!

 

 

 

 

 

まあ公用語が英語なので、毎日ゼミとか講義とか

 

 

 

 

 

理解するのに、必死ですが!笑

 

 

 

 

でも毎日が楽しいです!

 

 

 

来週からテーマの下調べのため、沢山論文を読んでいこうと思います!

 

 

 

日記みたいになりましたね!笑

 

 

 

 

まあいいや。笑

 

 

 

 

それでは

 

東大入学1週間を迎えて

 

 

でした!